2008.04.09

アジア枠

リンク: Jに「アジア枠」2年後導入目指し検討 - サッカーニュース : nikkansports.com.

Jリーグが、2010年からアジア連盟(AFC)加盟国の選手を外国人扱いから外す方針であることが8日、分かった。現行の外国人3人枠のほかに、アジア枠1つを設けるもので、そのための検討グループを来月中に立ち上げる。アジア全体の底上げを目的とするもので、韓国、中国なども賛同。欧州のEU枠をイメージしたもので、最初は1人枠だけだが、将来的には人数制限も撤廃する。

セルジオが前から言っていたなあアジア枠。実質韓国枠になってしまうのだろうからあまり積極的に支持はしたくないんだけど、流れとしてはしょうがないのかもしれない。

でも最近Jリーグ見なくなっちゃったんだよな。ヤフサカで初っ端から大コケしたからやる気なくしてしまったw

2008.03.11

欠場

リンク: ゲブレシラシエ 大気汚染でマラソン欠場(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース.

男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(34=エチオピア)が10日、北京五輪同種目への欠場を正式に表明した。「中国の汚染は自分の健康にとっては脅威。現在の状況では42キロを走るのは難しい」と答えた。

北京はじまったな。

2008.03.05

キング

リンク: キング加地→ウ〇コちゃんルーカス…G大阪「東京ライン」完成:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知.

日本代表DF加地亮(28)と新加入のFWルーカス(29)。04年からの2年間、F東京に在籍した2人だ。旧知の間柄だけに、呼び方もユニーク。ルーカスは「ルッコン」の愛称で呼ばれているが「キング(加地の愛称)だけは、ボクのことをウ○コちゃんって呼ぶんだ」と笑顔で秘話?を明かした。

ことしのガンバは要注意だな。

2008.02.26

東アジアアワード

リンク: [ J's GOAL ]日本代表:ニュース.

フェアプレー賞 : 韓国

なんでしょう、この違和感は。
まあ今大会、韓国が目立たなかったのは確かですけど。

2008.02.22

ピョン安田

リンク: LIRIONET [BLOG] Michihiro Yasuda.

もう一つは、病院にウサギを売ってるおっちゃんがいたんやけど、そのウサギを助けてあげれなかったことです。ウサギはおそらく食用で見たことないくらい太ってました。「みちピョン、僕は多分もう売られて食べられてしまうピョン。でも・・・でも、いつまでも応援してるピョン!!」って目を真っ赤にして言ってました。まぁ俺はウサギ年やからウサギ語が喋れるんやけど、自らが怪我を負っててとても助けれる状況じゃなかったんです

中国のGKに蹴り喰らった安田のブログ。怪我は大丈夫なようだが。

ミチさん…酸素欠乏症にかかって…。

2008.02.20

オールスター

リンク: Jリーグ球宴、日韓対抗戦に=今年は日本、来年は韓国で - 時事通信 - Yahoo!スポーツ.

Jリーグは19日、東京都内で開いた理事会で、オールスター戦を今年と来年はJリーグ選抜とKリーグ選抜との日韓対抗戦で行うことを決めた。

なぜこういう変更だけは迅速なんだ。ベストメンバー規定や天皇杯日程の見直しとかは遅々として進まないのに。

ファン投票するときに「嫌いな選手を選んで韓国人に壊してもらう」って発想になったら笑えない。

でも視聴率はよくなりそうだなあ…。

2008.02.12

ギョーザ

リンク: ギョーザも食べて親善大使に=川淵会長、日本代表に注文-サッカー(時事通信) - Yahoo!ニュース.

その一方で中国製ギョーザ中毒事件の影響も気に掛け、「パーティーでギョーザが出たら、できるだけ食べるように指示した」とも。

坪井がいきなり代表引退したからなにかあると思っていたが、原因はこれか!?

2008.01.29

油王子

リンク: SANSPO.COM > スポーツ.

同会長は前日、クウェート市で行われたAHF緊急理事会に出席して帰国。席上、国際ハンドボール連盟(IHF)がアジア予選のやり直しを決めたことを不当として、スポーツ仲裁所(CAS)に提訴したAHFのアハマド会長から、スイスと英国の弁護士を雇い、「ポケットマネーを出してでも(裁判に)勝ってみせる」と強大な“オイルマネー”を後ろ盾に、恫喝(どうかつ)を受けたという。

メルカッツ「そう怒るな。ブラウンシュバイク公は病人なのだ、精神面のな」

2008.01.23

グルノーブル

リンク: NIKKEI NET SOCCER@Express.

携帯電話向けシステムのインデックス・ホールディングスは子会社の仏プロサッカーチーム、グルノーブルフット38を売却する検討に入った。日本のサッカー関係者などに売却を打診している。インデックスは携帯関連事業の収益が悪化し、再建を急いでいる。運営費負担が重いプロサッカーから撤退することで、経営を効率化する。

陽一、責任とって買い取れ。そして次のマスコットデザインするときはディフェンダーも入れろ。

2008.01.10

ウエア

リンク: 郡山からJへ!ウエア総監督就任(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

ACミランやリベリア代表などで活躍したFWジョージ・ウエア氏(41)が福島・郡山市で誕生したサッカークラブ「バリエンテ郡山」の総監督に就任することが同クラブから発表された。

えええええええええ?????

どういうコネなんですかウエア。つーか選手としてはスゴイ人だったらしいけど、確かリベリアの大統領選挙落選してたよね?無職なん?

より以前の記事一覧