2008.05.12

犬の名前

リンク: ++ 日本警察犬協会 ++.

犬 名 一 覧 表

思わぬところにドイツ語名のすばらしい資料があった。

ネットのありがたさよ。

2008.04.17

腐女子

リンク: <腐女子サイト>「腐女子」告白者が1万人突破 わずか1カ月で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

男性同士の恋愛を描いた「ボーイズラブ」好きの女性ファン「腐女子」向けのサイト「fujyoshi.jp」を運営する米トレジャーネット(本社・米シアトル)は16日、自分が腐女子だと告白する「腐女友の輪プロジェクト」の日本の参加者が延べ1万人を突破したと発表した。メール配信などを受けられる登録会員者数も2000人を超えているという。

ウォーハンマーの邪教徒でおんなを出すには淫靡の神スラーネッシュしかないかと思っていたが

腐敗と病気の神ナーグルのほうがいいかもしれない

アンサイクロペディア

リンク: 愛 - アンサイクロペディア.

この世に "愛" は存在しませんでした。

悲しいこと書くなよ…。

2008.03.25

チベット

リンク: チベット事件のまとめガイドライン - 反戦・人権団体の動き.

明治学院大学 国際平和研究所 → 無視 http://www.meijigakuin.ac.jp/~prime/

母校にこんな施設があることすら知らなかった…。

うちの母はセブンイヤーズインチベットを(ブラピ目当てで)見てからチベット贔屓。自分は今回の事変が起こるまでよく知らなかったのでなんとも言えんですが、そろそろ新しい地図が必要な時代になったのではないですかね。

2008.02.19

ござる

リンク: 侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到 (1/3ページ) - MSN産経ニュース.

「なんと面妖な」「これは異なことを」。ちょっと堅苦しいはずの「侍言葉」が若い世代で静かな人気を呼んでいる。メールの文章を面白言葉に変換するサイトでは「武士語」にアクセスが殺到し、時代小説に登場する武士の日本語を集めた本がヒットする。遊び感覚ではあるが、失われがちな品格も感じさせてくれる。

うる星やつらでさくらさんの武士言葉に慣らされた世代の俺にとってはなにを今更。

2007.12.21

メンナク語録

リンク: メンナク語録 - チラシの裏.

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

自分用メモ

2007.10.30

あめりか

リンク: ガンダム00とか見たほうがいいよ のガイドライン.

ガ板をチェックし始めてまだ日の浅い私ですが

これは日本の将来を不安にさせるに十分な衝撃…笑劇でした。

2007.10.16

関西弁

リンク: 歴史的名シーン、名セリフが関西弁だったら.

51 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 00:24:14 O
神「おうカイン、ワレの弟アベルどこ行ったんや?」
カイン「知らんがな(´・ω・`)わいは弟の番人ちゃうで」

言語の壁というものをこんなに痛感したことはない。

2007.07.08

ベルばら三国志

リンク: ベルばら三国志.

ベル三更新来ました。

白目のポリニャック鳳雛先生が怖いです。

2007.06.08

アモー

リンク: 表紙.

呂蒙を勉強させて育てるスレッド まとめサイト

自分用リンクメモ

より以前の記事一覧