2006.03.30

とりあえず直った

英語表記は直りました。ってういか直しました。不具合続発だよニフチー。

そんなニフチーがWinny規制に乗り出した

文春新書の「歴史とはなにか」って本を読んでます。
「日本書紀以来、日本の歴史は中国の歴史に政治的に対抗するためのウェポンカルチャーだった。いまさら歴史認識を共有しようなんてムリポ」という論理展開。
皇室典範問題で「万世一系」にこだわる理由がいまいちピンと来なかったんですが、中華皇帝に対抗するための天皇であり、易姓革命という便宜で続いた継承政権の正当性に対抗するための万世一系であるという説明はけっこう納得いった。
日本人のアイデンティティ云々というよりは、中華思想へのカウンターカルチャーなんだと。なんかそう考える方が自分的には天皇制を受容しやすいかなあ。だから日本人がどう感じるかとか世界がどう感じるかより、中国を不愉快にさせるのが天皇制の意義なんだ(笑)。

これでまたキッズgooの閲覧禁止ワードが増えちゃったな。

在韓米軍撤退準備で焦る韓国情報部
最近はあっちの新聞の方が信頼できるな。アホ記事も垂れ流しでわかりやすい。

2006.03.29

変な表記

コメントつけようとしたら変な英語の表記が出てきてしまいますね。
碌に検証もせずにバージョンアップしちゃったんでしょう、ニフチー。

記入ボックスに、へんなバーに書いてある文字列打ち込んでから送信して下さい。

っていうかフォローの記事がひとつもないのはどういうことよ、ココログ。

なんかいろいろ混ざったウォンフラッシュ

2006.03.28

ダメだこりゃ

ココログ、バージョンアップしたら案の定、ダメ仕様になっていました。

今夜から明日ぐらいまでは変なエラー出てしまうかもですが、悪いのは全部ニフチーなんで…。

2006.03.10

ココログ不具合でした

どうやらNIFTYが大ポカをやらかしたようで、1日以上投稿できませんでした。

復旧はしたみたいね・・・。過去ログ飛んだんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。

明日は14:00に大船駅改札集合で。つかみん、読んでるかあ~?

2004.08.22

トラックバックを試してみます

千夏さんのBlogのトラックバックを試してみます。
うまくできるかな?

2004.08.20

使い方

ここの使い方なんですけど、基本的に日記・NOTEの代わりに使うのが良いのかもしれませんです。
NOTE機能とどう違うのかいまいちわかってないんですけど、ガイドによるとこっちの方が便利らしい(笑)。
第三者が自由に投稿できないみたいなので、掲示板の代わりは難しいのかな。
同じBlogを運営している人とは相互リンクが貼りやすいみたいなんだけど、そもそもまだ知り合いに誰もいないし。

っていうかプロフィールもまだ書けてないわけだが。

2004.08.19

ご挨拶

とりあえず噂のBlogなるものを初めてみました。
いまいち使い勝手がよく分からんのですが、さしあたりいろいろ勉強しながらおっかなびっくり試してみようかと思います。