« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.21

キン肉マン、翼が復活

リンク: <週刊少年ジャンプ>キン肉マン、キャプテン翼が“復活” 創刊40周年企画続々(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

「週刊少年ジャンプ」(集英社)の名作マンガ「キン肉マン」(ゆでたまご)と「キャプテン翼」(高橋陽一)の新作が同誌に掲載されることが分かった。創刊40周年記念企画の一貫で、「キン肉マン」は6月16日発売の29号に掲載される。21日発売の同誌21号で発表された。 

ダライラマンを虐殺して残虐超人になってしまったラーメンマンの過去が語られるわけだな。

そしてブロッケンJrはリストラかファッション変更かの二択を迫られるのだろう。

2008.04.18

ジャッキー

リンク: <聖火リレー>ジャッキー「聖火奪う者にはカンフーお見舞い」意気込み語る―中国(Record China) - Yahoo!ニュース.

先日、ヨーロッパや北米で行われた聖火リレーが妨害行為を受けたことを受けて、ジャッキーは「わたしから聖火トーチを奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーのすごさを思い知ることになる。願わくば、誰もわたしに近づかないでもらいたい」と語った。

翻訳「聖火がほしければ私を倒すことだな」

ジャッキー、それ死亡フラグ。

2008.04.17

腐女子

リンク: <腐女子サイト>「腐女子」告白者が1万人突破 わずか1カ月で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

男性同士の恋愛を描いた「ボーイズラブ」好きの女性ファン「腐女子」向けのサイト「fujyoshi.jp」を運営する米トレジャーネット(本社・米シアトル)は16日、自分が腐女子だと告白する「腐女友の輪プロジェクト」の日本の参加者が延べ1万人を突破したと発表した。メール配信などを受けられる登録会員者数も2000人を超えているという。

ウォーハンマーの邪教徒でおんなを出すには淫靡の神スラーネッシュしかないかと思っていたが

腐敗と病気の神ナーグルのほうがいいかもしれない

アンサイクロペディア

リンク: 愛 - アンサイクロペディア.

この世に "愛" は存在しませんでした。

悲しいこと書くなよ…。

2008.04.09

アジア枠

リンク: Jに「アジア枠」2年後導入目指し検討 - サッカーニュース : nikkansports.com.

Jリーグが、2010年からアジア連盟(AFC)加盟国の選手を外国人扱いから外す方針であることが8日、分かった。現行の外国人3人枠のほかに、アジア枠1つを設けるもので、そのための検討グループを来月中に立ち上げる。アジア全体の底上げを目的とするもので、韓国、中国なども賛同。欧州のEU枠をイメージしたもので、最初は1人枠だけだが、将来的には人数制限も撤廃する。

セルジオが前から言っていたなあアジア枠。実質韓国枠になってしまうのだろうからあまり積極的に支持はしたくないんだけど、流れとしてはしょうがないのかもしれない。

でも最近Jリーグ見なくなっちゃったんだよな。ヤフサカで初っ端から大コケしたからやる気なくしてしまったw

2008.04.07

住民票

リンク: アニメ「らき☆すた」一家に住民票 - MSN産経ニュース.

女子高生の日常をコミカルに描き、熱烈なファンが多いアニメ「らき☆すた」の舞台になっている埼玉県鷲宮町が6日、登場人物の柊(ひいらぎ)一家6人に特別住民票を交付する。

さて、とうとうクレヨンしんちゃんやひこにゃん並みの扱いになってきたわけだが。

住民税納めさせろ。

2008.04.02

中国製ゴミ

リンク: 「チョモランマ清掃登山不許可」 野口さんルート変更(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

アルピニストの野口健さん(34)が19日に予定していたチベット側からのチョモランマ(エベレストの中国名)の清掃登山を、ネパール側からのコースに変更したことが1日、分かった。北京五輪の聖火リレーが山頂を目指すチョモランマに、ゴミがあることを認めたくない中国政府から許可が下りなかったという。

俺より年下だったのかアルピニスト…。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »