« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

外相

リンク: 町村氏「見習って漫画読む」 新旧外相が引き継ぎ|政局|政治|Sankei WEB.

町村信孝、麻生太郎(自民党幹事長)新旧外相による事務引き継ぎと交代式が30日、外務省で行われた。町村氏は大臣室で、麻生氏とがっちり握手し「見習って少し漫画を読まなければならない」と、日本のアニメなどを活用した「サブカルチャー外交」を展開した漫画通の麻生氏を持ち上げた。

こうして想いは受け継がれていくのか・・・

ではまず、お隣の国に著作権違反徹底取締りを強請することからサブカルチャー外交とやらを始めてみてはいかがでしょうか。

2007.08.30

モンゴル軍

リンク: モンゴル軍、朝青龍を守る!国挙げて20社超の日本報道陣封じ:相撲:スポーツ:スポーツ報知.

日本から20社を超える大報道陣が朝青龍を追跡するため同国に入ったが、現地ではモンゴル警察と軍隊が24時間、朝青龍を報道陣などの外部から完全に警護する態勢を取ることが判明。日本の報道陣に新たな軽率な行動をキャッチされれば一発で引退の横綱を、モンゴルが国を挙げて阻止する。

バカなマスコミを騎馬軍団で蹂躙せよ。朝青龍に非がないとは言わないが、ハイエナ根性でウランバートルまで押しかけるのは呆れる。

2007.08.27

謙信参上

リンク: SANSPO.COM > ニュース速報.

Gacktは甲冑(かっちゅう)姿で白馬にまたがり登場。沿道を埋め尽くした観客が歓声を上げた。行列後はメーン会場に移動し「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ」と声を張り上げた。

意外とファンサービスしてくれる学徒。景虎役が病的に似合っていて、主役の勘助を食いまくっている。面白いので風林火山はDVD買うかも知れんです。

2007.08.20

姉妹

リンク: asahi.com:気軽に悩み相談して 女性警官に「姉妹」制度 島根県警 - 社会.

新制度は、県警本部と松江、出雲、浜田、益田の4署にいる計約50人の女性警察官を5グループに分け、それぞれに1人ずつ任命した「姉」が「妹」の面倒をみるというもの。

赤、白、黄、黒…5番目は何色なんですか?青薔薇は実在しないと聞いているが。

というかこれはコバルトが著作権訴えていいんじゃないかな。

東西分割

リンク: 中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB.

17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

とっさに「あのヨブ・トリューニヒトでさえやっていたことだ」というロイエンタールの台詞が浮かんだ。

この発言が本当だったら、国際問題なんてレベルじゃないぐらい危険だと思うんだが。

2007.08.17

モンゴル

リンク: 朝青謹慎は人権侵害?…モンゴル日本大使館前で抗議デモ:相撲:スポーツ:スポーツ報知.

母国の英雄を救え! 集会を開いたのは「モンゴル民主同盟」と「急激な革新」のメンバー。日本大使館前に集結すると、「朝青龍は友好のシンボルだ」などと書いたプラカードを持ち、マイクで「朝青龍は軟禁されている」などと訴えた。

モンゴルマンの正体が、ソ連代表のウォーズマンによって瀕死の重傷を負った中国人であるラーメンマンであった。というのは、もしかしてゆでたまごの政治的深謀遠慮だったのかもしれないと思えてしまう昨今であった。

ということは、相撲協会をバラバラの肉塊に変えてしまうのは、スプリングマンの仕事と言うことになる。

2007.08.16

ゴライオン実写化

リンク: 「トランスフォーマー」効果?「百獣王ゴライオン」が実写映画化へ : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

「ボルトロン」という名前では日本で馴染みがないが、同作は80年代半ばにアメリカで放送され、アクションフィギュアも人気を博したロボットアニメで、80年代前半に日本で製作された「百獣王ゴライオン」や「機甲艦隊ダイラガーXV」(XVは“フィフティーン”と読む)といったロボットアニメを再編集したもの。

アメリカはなぜ複数の日本アニメを混ぜたがるのか。

ロボットアクションだけしか見ないガキばかりなのか。

そういえば銃夢の実写化の話はどうなったのかね?

2007.08.14

チャイナ橋落ちた

リンク: @nifty:NEWS@nifty:中国湖南省で完成間近の橋崩落、22人死亡44人行方不明(読売新聞).

新華社が報じた目撃者情報などによると、橋は予兆もなく数秒間で崩れ落ちた。倒れた橋脚部分の断面には、石とコンクリートが露出し、鉄筋は見えていないという。

だから段ボールはもうやめろとあれほど…

2007.08.13

アトム×亜土夢

リンク: [ J's GOAL ]鉄腕アトム×田中 亜土夢 選手のコラボレーションが決定.

当クラブ所属の田中亜土夢選手(19)と、10万馬力でおなじみの鉄腕アトムがコラボレートすることが決定いたしました。日頃からクラブを応援していただいているサポーターの方々からは、すでに両者のイメージは共有されており、スタジアムに掲出される横断幕などには『ASTRO BOY 田中亜土夢』の文字が見受けられましたが、このたび、株式会社手塚プロダクション様のご協力をいただき、正式なコラボレーションが実現することとなりました。

ドラゴン久保「アトムじゃなくてアドムやろ。常識的に考えて」

こんなコメントも過去のものですね。川崎のガンオタ取り込み作戦より気が利いてるとは思いますが。

2007.08.08

カンフー白雪姫

リンク: カンフー・アクション版『白雪姫』の監督決定 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.

作品のタイトルは『スノー・アンド・ザ・セブン』(原題)で、19世紀の香港で育った英国の少女が自らの宿命を悟り、7人の少林僧と共に悪と戦う修行をするファンタジー・アドベンチャーだ。

ディズニー始まったな。

2007.08.07

男塾実写

リンク: 「魁!男塾」実写映画化…坂口拓3役だ主演&脚本&監督:芸能:スポーツ報知.

伝説の漫画がついに映画化される。少年ジャンプに80年代に連載され硬派の王道を貫いた「魁!男塾」が実写化されることになった。

あれを硬派の王道にされては困るんだが。

しかし邦画界もいよいよ末期症状か…。

2007.08.01

パンパシフィック

リンク: ナビスコ王者参戦、日米豪で新設公式戦 - サッカーニュース : nikkansports.com.

日米豪のトップクラブによる「パン・パシフィック大会」(仮称)が新設されることが7月31日、分かった。既に7月中のJ実行委員会で、来年2月12~16日に米ハワイで開催されることが報告された。出場枠は開催国の米国が2、日本とオーストラリアが各1。計4チームが総当たりリーグ戦で優勝を争う。日本からはナビスコ杯優勝クラブが出場する。米国からはMLSロサンゼルス・ギャラクシーの推薦出場が決定的で、公式戦でMFデビッド・ベッカム(32)との夢の対戦が実現しそうだ。

これはJリーグGJ

A3廃止してこちらに注力したほうがいい。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »